

お気に入り

とんぼ玉をアクセサリーに仕立てるのは
ちょいと苦手だったりする・・・
根は不器用なのかもしれない 

そんな私が仕立てたアクセサリーの中でも
お気に入りが、このブレスレット。

DSC01682_convert_20140122163011.jpg


色んな形・色のとんぼ玉を組み合わせて
ワイヤーに通してあります。
留め金具はマグネットなので
脱着は簡単!
しかもチェーンがついているので
落とす心配がありません。


金具がマグネットになっているので
それにくっ付かないチェーンを
見つけるのが難しかったかな。


こうしてお気に入りがだんだん増えていく 


アレンジフラワー

友人のHさんに誘われて
お正月のアレンジフラワー教室へ
行ってきました^^

私以外はみなさん教室の生徒さん。
みなさん、あーでもない・こーでもないと
色々考えてアレンジしていきます。
私は・・・
色々考えられません・・・

でも、先生の手直しもあり
なんとか出来あがりました 

DSC01723_convert_20131220102118.jpg

生花じゃないので
毎年のお正月に活躍してくれそうです 



楽しいおしゃべりと素敵な体験を
  ありがとう 

チャーム

先日のハンドクラフト展で
さふらん工房さんのワークショップが
とっても気になっていまして・・・

合間に参加してきました。

それは、ガマ口 

袋の部分はできていて
ガマ口の金具の付け方を
お勉強するというものです。

いやいや・・・袋の部分もなかなかだと思うのですが 
以前から、ガマ口の金具の部分って
どうやって止まっているのかなと思ってたんだ。

へぇ~なるほど・・・
こうなっているのね。
でも初めては、やっぱり難しかったわ~

DSC01720_convert_20131130232256.jpg

ガマ口のチャーム(飾り)は
やっぱりとんぼ玉にしよう。
小さいとんぼ玉を2つ。
かわゆいわぁ~

うふふ 
ハンドクラフト展を見に来てくれた友人Hさんも
ガマ口のワークショップに参加。
なんと2つ。
そんでもって、そのガマ口にも
とんぼ玉のチャームを^^

DSC01718_convert_20131201101329.jpg

1つは私とおそろです。
やっぱり、かわゆい

さふらん工房さんで
ガマ口の金具と型紙も購入したので
もう一度挑戦します。
できるか不安ですが・・・


ハンドクラフト展 終了

第17回ハンドクラフト展、
無事終了しました。

ありがとうございました。



今年はもう展はないと思います。
後は、ご注文の分をこなして
新作を考えよう。

それと・・・
パン作り。
今年一回もこねてない・・・
覚えているかしら。。。

それから
お正月に間に合うように
大根のビール漬け(お漬物)もしなくっちゃ。

あーーーーーー
やりたい事、しなければならない事が、いっぱいだわぁ~
よっしゃー!がんばるぞー


ハンドクラフト展

今週末から開催される
 第17回ハンドクラフト展
                  参加します。
 

IMG_20131112_0001_convert_20131112135859.jpg


日時:11月16(土)9:30~17:00
       17(日)9:30~17:00
       18(月)9:30~16:00
会場:ハートピア春江 展示交流ホール



今年最後の展。

一昨日ぐらいから、ぐーっと寒くなって
身体が追いついてない。
体調管理をしっかりしなくっちゃ。


今度の土曜・日曜・月曜は
ハートピア春江へ
お出かけくださぁ~い。
お待ちしております。


     
プロフィール

和花

Author:和花
和花の日記へようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
